リアルスターは子供にも人気!

先日のHUG Tokyoイベントで頂いた…というか、使いきれなかったリアルスターシール、有効活用しています。

息子(ホヤホヤ5歳)がなかなか身支度などの生活習慣が身に付かないので、一工夫してみました。
今、息子のMyブームはポケモン。そして、今時はキャラクターが袋に描かれているパンがあるんですよね。
我が家では『ポケモンパン』と呼んでいます。
そして、

ポケモンパンを買おう』キャンペーン!実施中〜♪

脱いだ服を洗濯カゴに入れられたら☆1つ。
食べ終わった食器をシンクに持っていったら☆1つ。
などなど、習慣にしたいことやお手伝いなど『いいね!』的な事にリアルスターが付けられます。そして、☆=5円。

息子は☆が付けたくて、言わずとも行動に出ている時があります。
(夫も私も知らないうちに、いつのまにかお皿片付けてた!?とか)
効果バツグン!


ちなみに、息子には
「どんなシールでもいいよ」
と言っていたのですが、自ら☆のシールを貼り出したので、リアルスターシールを引っ張り出しました。
『☆』ってところが良いんですね。(^_^)